捏造問題連絡船 過去ログ

0491 Re: 秩父関係の情報 早傘 〔2001/08/14-23:29〕


0491 Re: 秩父関係の情報 早傘 〔2001/08/14-23:29〕〔61.210.61.157〕
        親_0418 根_0418 メール 
いつになったら結論を出すのか、過去の誤ちをどのように認識するのか
国民の注視の中、ようやく昨日(8月13日)午後4時近くに

埼玉県第4回前期旧石器時代遺跡緊急調査事業検討委員会の概要が
公開されました

http://www.jinrui.net/topics/01/04/08.html

「まとめ」は12月とのことですが、すでに結論を出したも同然と思います

すっかり発言をし忘れていたのですが、私も現地を見に行きました。7月12日は間違って
予定を入れてしまったため、行ったのは7月19日です。ちょうど現場の最終日で、埋め戻
しを始めていたところでした。具合のよいことに、考古学協会の特別委員会遺跡検証部会
御一行が視察にきましたので、少し離れたところから委員さんへの説明を聞かせていただ
きました。見て聞いた内容は、上記のページに書いてあることとほど同様です

委員さんは8人くらいだったかな。問題の諸遺跡に直接関わってきた方と、そうでない方
が大体半々だったと記憶しています。考古学協会のサイト(
http://www.avenue.co.jp/~kouko/)には、いまだに委員の名簿どころか10月の大会の案
内すらも掲載されていません(募金の案内もですが)


さて、秩父駅ビルの「じばさん会館」で関連商品もチェックしてきました。お菓子2種類
と清酒「秩父原人」が健在。当分は大丈夫だと思います。原人パンもあるという噂ですが
、ゆっくり探す時間がありませんでした。9月のはじめに別件で秩父方面に行く予定なの
で、その時に探すことにしましょう

この掲示板は CGI倶楽部 が配布している imTRBBS を改造したものです