捏造問題連絡舟 過去ログ

0633 RE:年頭言 早傘 〔2003/02/08-00:56〕


0633 RE:年頭言 早傘 〔2003/02/08-00:56〕〔218.229.19.203〕
        親_0630 根_0630 ホームページ  メール 
正月を月遅れで進行しているわけですが、
新暦の1月7日にこの掲示板の総アクセス数が10万人に達しました。
2001年8月17日からの累計ですから1年4ヶ月21日=365+31+30+31+30+21=508日目での到達と
いうことになります
もう一桁上の100万の大台に届くことはないでしょう。無理に増やす努力をしたら70万あ
たりで破綻するし。
それゆえに到達者に記念書き込みを期待したのですがありませんでした。何者かと思って
アクセスログを見たら
(わかるのはプロバイダーまでですが)いやあ、際どかった、ひとつずれたら前後が
googleのロボットだった。

まあ、このような際物の掲示板にここまでのアクセスが積み重なったことを思い、この掲
示板の行く末を考えてみたりしたのですが、結論はいつも同じ。維持にコストがかかるわ
けではないから、事態がそれなりの収束を迎え(まだ一山ある?)、誰もが忘れて訪れな
くなるまでは、あえて閉鎖する必要はなかろうと

そしてまた、WEB考古学全般の今後にも思いを巡らせ、そして過去を振り返る。する
と、WEB考古学の初期から現在にいたるまで、WEBでの考古情報の流通を導き続けて
いる3人の先達が光り輝いている。いわずとしれた「情報広場」「南河内」「おやつ」の
管理人である。彼らの活動を見ていると、本当に、自分の怠慢さがいやになる。

で、思いついた。御三方の功績をたたえるとともに新進の活躍を促すために、カップを創
設し、毎年、WEB考古学でもっとも活躍した人物の名を刻して、永く栄誉を讃えては
と。

で、ちょっとためしに作ってみました。
こんな感じ↓

   ___________________
   (          )
   \* *  *  * */
    \      /
     \    /
     ┌┴─-─┴┐
     )  USO  (
    ┌┴──-──┴┐
    )No.     (
    ) 01 02 03 04 (
    └───-───┘


おおっと、書き忘れてました。
カップの名は、御三方のイニシャルからとって、「USO坏」

さて、明日(今日)に備えて『石器の使用痕』を読も。

この掲示板は CGI倶楽部 が配布している imTRBBS を改造したものです