考古学のこうじ

0042 もちろんご存知の方は多いと思うが あんたナニ様だ 〔2009/10/29-18:14〕


0042 もちろんご存知の方は多いと思うが あんたナニ様だ 〔2009/10/29-18:14〕〔61.205.38.48〕
        親_0041 根_0040 引用して返信 引用無し返信 
今回、歴博に批判的な記事を書いた河崎元文春記者が、「聖嶽遺跡」が捏造された遺跡だと言う記事の、学問的な裏づけとして、一貫して利用したのが、歴博の春成名誉教授の論文だった。

どういう風の吹き回しだと、冷笑をもって対処するのが、普通であると思うが、河崎が北條氏に対して、取材のメールを9月下旬に送っているのがブログに残っていたりと、確信的に今回は歴博をターゲットにしたことが伺われる。

以上、これまでの経過から簡単に理解できる文春記事の裏事情である。

この掲示板は CGI倶楽部 が配布している imTRBBS を改造したものです