考古学のこうじ

0094 訃報から2ヵ月 早傘 〔2012/08/07-22:34〕


0094 訃報から2ヵ月 早傘 〔2012/08/07-22:34〕〔114.20.24.65〕
              根_0094 引用して返信 引用無し返信 
6月4日月曜日
国会図書館で文献複写した帰り、
乗継ぎの和光駅で途中下車し、ロイヤルホストで夕食をとっていた。

F氏から携帯に電話が入った。
仕事がらみかと思ったらさにあらず。
訃報だった。

1.否定

間違いであって欲しい。
一縷の望みをかけて、情報源のS氏にメールした。

回答は
「残念ながら、事実です」

2.怒り

直接の死因が何であれ、
これは一種の憤死である。
このような結果を招いたのは、
よどんだ考古界ではないか。
そう、思った。

その思いを文章化することは抑制した。

ただ、弔意を示すために掲示板の配色を変更した。

3.うつ

自分に何かできなかったか?
できるわけがない

自分に何かできるか?
ただの他人

4.受容

まだ心は晴れない

が,「偲ぶ会」を一つの区切りとし

彼が点けたいくつもの灯(ともしび)のうち一つを
まだしばらくは絶やさぬよう
つとめていきたい。

それが学兄への供養

この掲示板は CGI倶楽部 が配布している imTRBBS を改造したものです